「展示会案内状05」は、特定の商品やサービスを広く知らせるための展示会への招待用文書、文例、テンプレートです。展示会への出展内容や、特徴、開催場所や時間、そして参加方法など、必要な情報が詳細にまとめられています。新商品の展示や企業の新しい取り組みを効果的にアピールする際に、この案内状を活用することで、多くの来場者を迎え入れる可能性が高まります。Word形式で無料ダウンロードが可能ですので、ぜひ様々な場面でお役立てください。
ゴールデンウィークに休業をする際、お客様や取引先にその期間を知らせるためのものが、「ゴールデンウィーク休業のお知らせ」です。 ゴールデンウィークの休業前にお知らせを作成すれば、企業や店舗はお客様や取引先に休業期間を明確に伝えられます。事前にお知らせを掲載することで、トラブルの予防にもつながるでしょう。 こちらは、「ゴールデンウィーク休業のお知らせ」のテンプレートです。 無料でダウンロードができるので、ぜひご活用ください。
「展示会開催の案内状003」は、年に一度の新秋展示会のご案内をお届けするテンプレートです。「年恒例の新秋展示会を開催いたします。今回は新製品の展示スペースをさらに広く設けまして、かねてから皆様方からご好評を賜っております多数の商品も展示いたします」とお伝えします。このテンプレートを使用して、展示会の日程や内容を詳しくご案内し、参加者に興味を引くメッセージを伝えましょう。無料でダウンロードできるので、是非ご活用ください。展示会により一層の盛り上がりをお楽しみいただけます。
入社日のご案内です。中途入社社員に対する入社日が決定した際の案内状としてご使用ください。
新工場操業開始のご案内です。自社新工場の操業が開始された案内状書き方事例としてご使用ください。
請求書を添付する場合は添付していることがわかるように本文に「添付しました」「ファイル名:〇〇」のように記したほうが良いでしょう。 またファイルを開かなくても添付ファイルの概要がわかるように、内容、支払日、ご請求番号なども明記したほうが良いです。そのほうがあとで検索をしやすくなります。
閉店通知状です。社外に閉店の旨を報告する際にご使用ください。